お知らせ

新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

この度、弊社栃木トヨタ自動車が運営するコミュニティ施設・ミナテラスとちぎ内託児施設「ママズスマイル 宇都宮インターパーク店」において、以下の通り、パート従業員 1 名が PCR 検査の結果、陽性であることが判明いたしました。
当該従業員は現在、保健所と医療機関の指示に従い療養中であり容態は安定しております。
所管の保健所の調査で、お客様および弊社従業員に濃厚接触者に該当する方は認められませんでした。
当社といたしましては、保健所と連携のもと、当該店舗内の消毒、 従業員全員の健康状態に問題がないことを確認しており、同施設の営業は継続しております。

1. 所属部署 

ミナテラスとちぎ(宇都宮市イン タ ーパ ーク 6 丁目 2 番 1 号 )

2. 経緯と対応 

 3月12日(土) 最終出社
    13日(日) 濃厚接触者となる
    15日(火) 病院より「みなし陽性」と診断

今回の件では、お客様および関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配・ご不便をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。
今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と関係者の皆様および従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

栃木トヨタ自動車株式会社
【お問い合わせ窓口】
お客様相談ダイヤル
TEL 0120-37-4190
受付時間 9 時-17 時